【買取店でバッグを売ってみた】

引っ越しを手伝っていたら、バッグから着物までたくさんの品をもらいました!ありがたい!

でも、我が家は賃貸1LDKでスペースは有限>_<

そこで、妻が断捨離開始!靴の箱やちょっと良さげな袋が大量に、あとはバッグと衣料品。全て捨てるとのこと。えらいぞ!^_^


そこで僕は思いました。

『バッグとか衣料品は、ゴミとして捨てるくらいなら、トレファク(トレジャーファクトリーというリサイクルショップ)で売った方がいいんじゃないか?』

と。


f:id:aippo:20161209214658j:plain

【これがトレジャーファクトリー】


かなり安く買い叩かれたり、値段がつかないということも聞くので、厳選しました!

厳選のゴミのみをリュックに詰めて、『期待しすぎるな』というセーブの心と、『でももしかしたら』という期待を胸に、徒歩で行くことに。


《厳選の品(ゴミ)》

バッグ3点

→どれも買った時は5000円くらい

帽子1点

→スノボ用(ガッチリマンデーで、季節物は高くなると聞いたので)

計4点


きっちり個人情報を書いて、きっちり何度も店員さんに額や理由を確認されながら、10%UP券を見せ、まるで妖精を手に置かれるように繊細に受け取りました!


それがこちら!

f:id:aippo:20161209214801j:plain

【50円+10%UPの5円】でした!


どう見る!?

ゴミが55円に変わったのだから、まあいいじゃないかというポジティブな僕と、

55円て!という本音の僕がいました!笑


とりあえず、徒歩で行って大正解!!笑


【学び】

捨てる感覚なら、リサイクルショップへ

売る感覚なら、別の方法を


メルカリやってみようかな☆